すのうろぐ

日々のこと、趣味のこと

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除の時って家族共有のスペースなら進んで掃除するのに自分の部屋だと「掃除したくない」って思うんだ。

今日自分の部屋の大掃除した。 ちょっと前に家族の共有スペースは掃除していたけど、自分の部屋はここ最近全く掃除した覚えがない。 これは大変だ。 足の踏み場がなさ過ぎて何が転がっているのか分かったものではない。 で、さっそく自分の部屋の大掃除に取…

意味がわかるとモヤっとする話

またこんな時間に文字書きに勤しんでいる。 そもそもブログなので「文字書き」なのか「文字入力」なのかわからないところ。 今日はちょっととある場所をうろついていた次第。 そこにね、なんとか樋川ってそらもうすごい樋川があって、何がどうすごいかって、…

クリスマスにチキンを買うかどうか延々迷ってた

昨日はクリスマスだった。 そらそうだ。そんなの知ってる。常識だ。 う●こはお尻からでてくるんだよ!ってレベルの常識。 だめだ。前のマッサージからずっとう●こが離れない。まあ30代としては重大なエラーだけどそれは置いておいて。 クリスマスといえばチ…

待ち人来らず

ふと目が覚めた。 時計の針は3の字を指している。 誰がなんといおうと、真夜中。ちょっとわくわく。 なんかいつのまにか寝ちゃっていたみたい。 体が少しあつい気がする。 0:00くらいまでは覚えている。 部屋の電気を消して薄目を開けていたから。 やっぱり…

マッサージを受けている最中に眠ってしまいたくない

度重なる目の酷使、気温低下、運動不足により無事肩が死んだ。 まずいと思う。このまま肩が死んだ状態を放置していると年を越せないと思う。 そんな不安を感じたため、久しぶりにマッサージ屋に行ってきた。 マッサージに行くにあたって、使えるクーポンはす…

年賀状もう出した?

年賀状もう出した? 今年は12月15日から年賀状の受付を始めているみたい。 私はもう出した。仕事の付き合いではなく(そもそも仕事してないし)友達宛しかないけれど。 私の出した年賀状は近い所なら隣の市に。 遠い所なら海を越え、日本アルプスを越え、津軽…

とりあえず自己紹介

はじめまして、ゆきと申します。 とりあえず自己紹介とどういうブログにしたいのか話してみたいと思います。 性格 ネガティブだけど楽観的にもなれる。テンションは低い。面白いのは大好き。 趣味 カメラ 主に風景写真、スナップ写真、たまに友人に頼まれて…