すのうろぐ

日々のこと、趣味のこと

待ち人来らず

ふと目が覚めた。

時計の針は3の字を指している。

誰がなんといおうと、真夜中。ちょっとわくわく。

 

なんかいつのまにか寝ちゃっていたみたい。

体が少しあつい気がする。

 

0:00くらいまでは覚えている。

部屋の電気を消して薄目を開けていたから。

 

やっぱり今年も会えなかった。寝ちゃってたし。

一度でいいから生サンタ見てみたいけど30過ぎたからもう私のところへは来ないのかもしれない。

 

自分のくつしたに「おしごと」って書いた紙をいれておいたけど

読む前に暖炉にくべられたのかもしれない。

 

自分の子供ができたら会えるかなぁ。

 

すごくどうでもいいんだけど、サンタさんとバルタン星人って笑い方が似てる気がするんだけど同じ星の人?