すのうろぐ

日々のこと、趣味のこと

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

だって紛らわしかったのだもの。

腹痛を覚えた。 朝、外出先でのことだった。 額にはじんわりと汗がにじみ出る。 おなかはゴロゴロ。 上は雨、下は雷。ダムは決壊寸前。 幸いにも近くにトイレがある。 混んでいる様子もない。 トイレに入るが早いか、ズボンを脱ぐが早いか。 いや、ズボンを…

あなた、ちょっと失礼な人ね。

最近、散歩をしている。 太りに太ったこの体。 蓄えたる脂肪。いや、ラード。 仕事をしていない今こそ、時間と体力の限りこそぎ落とさんと意気込んでいる。 そんな中。 とぼとぼと散歩をたしなんでいた。 散歩しながら宇宙の起源なんてのんきに考えていたん…

どうしてもカフェラテが飲みたい

時間は23:00を過ぎたところだ。 真夜中。 今日やることなんてもうほとんどない。 後は寝る支度をして、就活用のワークをちょっとやって、iPadに入れるアプリの選別をして、ちょっと本を読んで眠るくらいだ。 なのに今、ものすごくカフェラテが飲みたい。砂糖…

この体がもうひとつあればコーヒーをたくさん飲めるのに

コーヒーが好きだ。 1日に飲む水の量よりコーヒーのほうが多いくらいコーヒーが好き。 多分私の体内の水分は80%がコーヒーだと思う。 そんなコーヒー好きな私。 多い時は1.5ℓくらいコーヒーを飲んでいる。 エチオピア、コロンビア、インドネシア・・・海外…

人間にはそれぞれできることできないことがあるゆえに

今日ハローワークに行ってきた。 もうそろそろニートやめようって思って。8か月も休んだし、心も体もだいぶ良くなったしね。 で、今日は就職相談っていうより、セミナーだったんだけど 内容はコミュニケーションスキルについて。 職場での基本的なコミュニケ…

寝ながらスマホをいじると顔面に落ちてくるよね

この時期は朝も昼も夜も布団の中に入っている。 だって寒いんだもん。 布団大好き。布団万歳。でも夏は布団嫌い。適当な距離感がちょうどいいタイプの子。 私、沖縄県民でよかった。 昔、冬の京都に行ったことあるけど耐えられなかったもん。 雪が降らない分…

豚骨ラーメンに自分という人間を省みてみたんだ

今日のお昼ご飯はとんこつラーメン。 とんこつラーメンを食べながらふと思った。 ・・・長い思考。箸に絡む麺、ストレート麺をゆっくりと滑り落ちる脂。独特な匂いが鼻につく。 とんこつとポンコツってなんか似ている。 そしてポンコツと言われたらゆき、ゆ…