すのうろぐ

日々のこと、趣味のこと

クリスマスにチキンを買うかどうか延々迷ってた

昨日はクリスマスだった。

そらそうだ。そんなの知ってる。常識だ。

う●こはお尻からでてくるんだよ!ってレベルの常識。

だめだ。前のマッサージからずっとう●こが離れない。まあ30代としては重大なエラーだけどそれは置いておいて。

 

クリスマスといえばチキンだ。

なんで?ポークじゃだめなの?シチューは?

色々反論はあると思うけど、クリスマスってばもっぱらチキンだ。

理由はわからないけど世界ってそういうふうにできてる。

 

でね、昨日ドンキホーテ・・・正確にはメガドンキホーテに買い物に行ったんだけど

 

美味しそうなチキンが売ってたんだよね

あ、念のためもう一回言っとく。

美味しそうなチキンが売ってたんだよね

 

やっぱり食べたいじゃない。

まあこの際クリスマスとか関係なく、チキン見たら食べたくなるじゃない。

それってもう人の性とかじゃないかなーって思うんだけど。

 

でもこんなんだけどダイエットしてるから

そこはせめぎ合いじゃない?

もう板挟み。

 

まあ実際に板と板の間に立って挟まれたことないけどそんな状態。

美味しそうなチキン。でもご飯のメニューはもう決まってるし、ダイエットしてるから無駄に食べ過ぎるのは良くないし。

 

迷った。私、すごい迷った。

 

34歳にもなって、チキン売り場とお菓子売り場の間をうろうろしてたの。

20分くらい。

 

照り焼きのチキンの光沢具合とかさ。美味しそうでさ。

ポリマーコーティングしてんじゃないってくらいツヤツヤしてた。

 

半ば「買うか」って決めかけていたんだけど一応一緒に買い物していた姉にも聞いてみた。

「ご飯用にチキン買おうかと思ってんだけど、どうかな?」って。

姉の返答は辛辣なものだった。

 

「もうメニューは決まってんだよ!んなもん買ってる余裕はねえんじゃ!太るぞ!」

 

たじろいだ。

私、そらもうたじろいだ。

 

あんなお店の中で晒し者にされる感じはじめて。

一応色々反論しようとはしたけど

この世で1番言いくるめられないのは感情的になっている人だと思ってるから

後正直いうと怖かったから

諦めたの。

 

まあ、早い話何が言いたいのかっていうと

 

チキンを買おうとしたけど怒られてビビってチキンになった

ってだけのこと。

 

サンタは来ないし、雪は降らないし、チキンは食べられないし、仕事は見つからないし

 

なんだろう。この冬は想像を絶する寒さのような気がする。