すのうろぐ

日々のこと、趣味のこと

寝ながらスマホをいじると顔面に落ちてくるよね

この時期は朝も昼も夜も布団の中に入っている。

だって寒いんだもん。

布団大好き。布団万歳。でも夏は布団嫌い。適当な距離感がちょうどいいタイプの子。

 

私、沖縄県民でよかった。

昔、冬の京都に行ったことあるけど耐えられなかったもん。

雪が降らない分沖縄って過ごしやすいと真剣に思うの。

 

話戻すけどね、布団好きだけど、布団の中ってなにもやることないじゃない。

布団の中に入ってもスマホいじるか鼻ほじるか、股間いじるかくらいしかやらないじゃない?

私も例にもれず、こか・・・スマホいじったりするのだけれど、ぬくぬくとした空間でスマホだけをぼーっと眺めていると眠りに落ちちゃわない?

 

スマホをぼーっと眺めて、温かくて目もどんどん閉じてきて、手に力が入らなくなって・・・その瞬間、顔の上にガツン!なんてスマホ落ちてきたりしてさ。

 

それを避けたいなって思って買ったよね。

 

スマホアームスタンド。

スマホをアームにくっつけて両手放しでもスマホ見れるっていう便利な奴なんだけど。

昨日さっそくスマホくっつけて使ってみたらさ

 

 

 

アームが重さに耐えきれず落ちてくるんだけど。

 

 

あとベッドに装着しているからかな?

 

 

 

 

わずかな動きでスマホがめっちゃ揺れる。

 

 

 

ずっと微弱な振動を続けているから途中で酔ってきちゃって。

 

 

 

 

結局使わなくなった。

諦め早いよ。私は。

 

ということでまたスマホを手にもって使用している。

右手はスマホ、左手は鼻ほじり時々股間だ。

どうやら夢の布団ぬくぬく生活はまだ手に入らないようだ。

 

じゃあ最後になったけどこれだけは言っておきたい。

 

さっきスマホを顔面に落として若干打ち身になっちゃったから

ベッドでスマホをいじる時は細心の注意をはらってちょうだいね。